前田です。

2008/08/25 9:24 Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org>:

> 実体参照の展開回数の上限の設定APIについてruby-devで議論した上で取り込みたいと思っています。

というわけで、 何点か確認させてください。

> デフォルトでは、XML実体参照の展開は10000回に制限されます。この値は、
> REXML::Document.entity_expansion_limit=により変更可能です。
>
> REXML::Document.entity_expansion_limit = 1000

この部分についてですが、

(1) メソッドを追加するクラス・メソッド名はこのままでよいでしょうか。
(2) インスタンス単位で指定できるようにする必要はないでしょうか。

(1)について問題なければ、(2)については後で追加でもよいかもしれません。

--
Shugo Maeda