nariです。

OZAWA Sakuro さんは書きました:
> さくです。
>
> statisticは単数形でよいのでしょうか?
>
> 統計学という意味以外にも、統計資料的な意味合いでは複数形で用いるようです。
> 単数だとサンプリングにおける「サンプル1つ」に近いような。

ご指摘ありがとうございます。

statistics on ObjectSpace
の様な意味合いになると思いますので、
確かにstatistics(複数形)の方がふさわしそうですね。

修正しておきます。

--
Narihiro Nakamura <authorNari / gmail.com>