チケット #221 が報告されました。 (by Anonymous)

Bug #221: Net::SMTPでSMTPのHELO/EHLOにデフォルトで不正なホスト名を使用

起票者: Anonymous
ステータス: Open
優先度: Normal
担当者:
カテゴリ:
Target version:

Net::SMTPモジュールで、SMTPサーバのHELO/EHLOのパラメータのドメインは、

localhost.localdomain

となっていますが、これは適切ではありません。単に

localhost

とすべきです。

127.0.0.1(IPv6の ::1)に対応するDNSのドメイン名は localhost か、ホストのFQDNの
ドメインに localhost を使う(FQDNがhost.example.netならlocalhost.example.net)を
使用するという議論がありましたが、単に localhost とするのが最良だと結論付けら
れています。(RFC1912: Common DNS Operational and Configuration Errorsなど)

いずれにしても localdomain といった、(私の知る限りではRFC等に裏打ちのない)勝手
なドメインを使用すべきではありません。

You have received this notification because you have either subscribed to it, or are involved in it.
To change your notification preferences, please click here: http://redmine.ruby-lang.org/my/account