まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35274] [Feature:trunk] test-coverage measurement"
    on Mon, 30 Jun 2008 22:02:15 +0900, "Yusuke ENDOH" <mame / tsg.ne.jp> writes:

|Ruby 本体にカバレッジ測定機能を提供するのはどうでしょうか。

原則賛成です。

|具体的には、ソースごとの各行の実行回数を表す定数 COVERAGE__ を
|導入したいです。SCRIPT_LINES__ のカバレッジ版のようなイメージです。

でも、COVERAGE__って名前はどうなんでしょうねえ。

あんまり気に入ってないSCRIPT_LINES__っていうAPIの踏襲なのも気
になる点です。が、カバレッジはほしいので「これらは公開APIでは
ない」と言い張って取り込んでしまうのでいいかなあ。