ささだです.

 alias, undef, definemethod といった,あまり使われない命令はメソッ
ド呼び出しにしたいと思うのですが,良いでしょうか.

 具体的には,RubyVM::FrozenCore に対する特異メソッドとして実装しま
す.RubyVM::FrozenCore 自体は,freeze しておくので再定義によりその辺
の挙動を変更することは出来ません.

# 出来るようにしたほうが嬉しい人もいるかもしれないですが...

 メリットは,命令数を減らして VM がシンプルになることです.あまり呼
ばれることのない機能なので,メソッド呼び出しにすることによるコストも
増えないことが期待できます.

 ただし,set_trace_func で余計なメソッド呼び出しが見えてしまうとい
う弊害があります.

 コミットしちゃってもいいでしょうか.