まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35246] Re: [Bug:trunk] Re: [ruby-cvs:24798] Ruby:r17573 (trunk): * parse.y (primary): make functional-style not operator to act"
    on Thu, 26 Jun 2008 16:17:15 +0900, "U.Nakamura" <usa / garbagecollect.jp> writes:

|え、自明じゃないんですか?
|()はnilになりますから、not()が(not nil)と等しいのは当然な気が
|するのですが...

うーん、それはそれで筋が通っているのでそのようにすることにし
ます。

|どっちかというと()がnilになるのが私には自明じゃなかったんです
|が、0.95からそうだったらしいのでそれはそういうもんかなと思っ
|ています。

この辺はLispの影響ですね。よしあしですが。