まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35237] Re: [Bug:trunk] Re: [ruby-cvs:24798] Ruby:r17573 (trunk): * parse.y (primary): make functional-style not operator to act"
    on Thu, 26 Jun 2008 09:12:32 +0900, "U.Nakamura" <usa / garbagecollect.jp> writes:

|昔ならそれでもよかったんでしょうけど、今や!は再定義できるので、
|私のパッチと今のtrunkだと、
|
|  % ruby-mypatch -e 'def nil.!; false; end; p not()'
|  false
|  % ruby-trunk -e 'def nil.!; false; end; p not()'
|  true
|
|という違いが発生します。

それはそうですが、not()がnot(nil)と等しいということは自明では
ないので、trueならtrueで構わないのではないかと思ってしまいま
す。