まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35155] [Bug:trunk] boundary case of acosh() in missing/acosh.c"
    on Wed, 18 Jun 2008 20:06:23 +0900, "U.Nakamura" <usa / garbagecollect.jp> writes:

|本当にバグなのかどうかよくわかりませんが、missing/acosh.c内の
|atanhは、引数が1.0または-1.0の時、Infまたは-Infを返し、かつ、
|errnoをセットしません。
|C99やSUSv3を見ると、この場合はerrnoにERANGEが設定されるのが正
|しい気がしますし、また、test/ruby/test_math.rbのtest_atanhも
|そうなることを期待しているように見えます。
|
|というわけで、以下のパッチのように変更すべきなのではないかと
|思うのですが、どうでしょうか。

コミットしてください。反対があればリバートするということで。