まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35170] Re: return from proc"
    on Thu, 19 Jun 2008 12:05:31 +0900, SASADA Koichi <ko1 / atdot.net> writes:

| いえ,procがネストしている時に,変だな,という話です.1.8 以前の問
|題です.1.8 までは,proc の扱いは微妙なので,あまり気にしないでもい
|いのかもしれません.

そうです。1.8の時は囲んでいるメソッドから脱出するはずです。
で、囲んでいるメソッドから抜けちゃった時にはlocal jump error
になるはず。

ってことは上記の問題は1.8のバグですね。あとで直します。