まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35054] SSE2版 strlen"
    on Thu, 12 Jun 2008 01:44:14 +0900, "NARUSE, Yui" <naruse / airemix.jp> writes:

|サイボウズの光成さんの所に SSE2 を用いた strlen が載っているのですが、
|これを取り込みませんか。
|http://labs.cybozu.co.jp/blog/mitsunari/
|
|SSE2 は CPU 依存が・・・とお思いになるかもしれませんが、
|本家の Intel では Pentium4 (2000年11月) から搭載されていますし、
|AMD でも Athlon64 から搭載されています。
|また、AMD64 規格では SSE2 が必須であるため、今後の両者の CPU、
> [...]

バイナリの互換性など、若干気になる点はありますが、取り込んで
もいいんじゃないでしょうか。駄目だったら戻せばいいわけだし。
普通のstrlen()はあまり登場しないのでどのくらい改善されるかは
未知数ですが。