まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:35040] Re: [ruby-changes:5517] Ruby:r17021 (trunk): * vm_insnhelper.c, vm.c, proc.c (proc_call): allow call method with"
    on Tue, 10 Jun 2008 17:48:50 +0900, SASADA Koichi <ko1 / atdot.net> writes:

| ちょっと整理しました.blockptr を消したものです.多分,このポイン
|タは core 以外に出すものでは無いです.また,rb_proc_call() の引数を
|変更するのは互換性の観点から良くないと思うので,
|
|VALUE rb_proc_call2(VALUE self, int argc, VALUE *argv, VALUE
|pass_procval)
|
|を新設しました.ブロックを渡したいときはこっちを使え,ということで.
|
|http://www.atdot.net/sp/readonly/tbo82k
|
| こんな感じでどうでしょう
> [...]

rb_proc_call2ではなく、rb_proc_call_with_blockとかの方が良い
と思いますが、実装については私から文句をつけるところはありま
せん。でも〜with_blockは長すぎという気もしますね。