まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:34567] write to broken pipe on Linux"
    on Fri, 2 May 2008 02:01:59 +0900, Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org> writes:

|http://rryu.sakura.ne.jp/nisenise-fuhito/2008/04/22/950.html
|か(見落としてましたが)[ruby-list:43356]にある、接続が切れたソケッ
|トに書き込もうとすると、二度目以降selectの待ち状態から抜けなくな
|る問題のパッチです。rb_io_wait_{read,writ}able()の互換性がなくなっ
|てしまうのが気になるので、名前を変えたほうがいいかもしれませんが、
|どういうのがいいですかねぇ。

名前も気になるのですが、この現象がlinux特有のものかどうかも気
になります。いっそ、EPIPEを受けたらcloseとかshutdownとか呼ん
じゃえばいいんじゃないですかね。それだとlinux固有かどうか考え
なくてもいいし、引数変えなくていいし。