なかだです。

Shin-ichiro HARA wrote in [ruby-dev:34161]:
> Masahiro TANAKA さんは書きました:

少なくともC90には複素数型はないと思いますが…。

> (2) には新しい名前が必要になりますね。仮に ComplexFloat とすると、クラ
> ス関係は、あたらしい InexactNum(仮称)を導入して、
>
>   Numeric - InexactNum - Float
>                        - ComplexFloat
>
> とするか、RealFloat(仮称)を導入して
>
>   Numeric - Float - RealFloat
>                   - ComplexFloat
>
> とするか。いずれにしても大きな変更になるけど。

そんなに細かく分けるのは使い勝手が悪くないでしょうか。内部的に整
数で保存するかdoubleにするかBignumにするか、などは隠してくれたほ
うがいいような気がするのですが。

    中田 伸悦