まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:34136] thread.c (fastthread)の状況"
    on Wed, 26 Mar 2008 13:13:42 +0900, Daigo Moriwaki <techml / sgtpepper.net> writes:

> [...]
|いと言われています。
|
|出典はここ[1]だそうで、

|とあります。しかし、昨年の3月から5月頃の議論なので、バグがそのまま放置されている
|とも思えず、修正がRubyにマージ済み(または予定)なのであれば、fastthreadを別途
|パッケージ化する必要はなくなります。fastthreadとのシンクロ具合は、いかがでしょう
|か。thread.cのlogをみると、確かに2007年3月頃にいろいろコミットがあるようなのです
|が。または、実際に積み残しになっているようなknown bugがあるのでしょうか。

完全に状況を把握しているわけではないのですが、上記URLのペー
ジには

> I'm not sure what version that corresponds to offhand.  This version of thread.c should be safe:
>
>   http://svn.ruby-lang.org/cgi-bin/viewvc.cgi/branches/ruby_1_8/ext/thr...
>
> -mental

とあり、リポジトリ上で対策していることがうかがえます。