思い出したんですが、現在の Ruby 1.9 の Process.daemon では他
のスレッドが死にます。

% ./ruby -e '
Thread.new { loop { p :a; sleep 0.1 } }
sleep 1
Process.daemon(false, false)
sleep 10
'
:a
:a
:a
:a
:a
:a
:a
:a
:a
:a
%

例えば上の例だと、もし死ななければ、次のプロンプトが出たあと
も 10秒くらい :a が出力され続けるはずです。

[ruby-dev:24030] で提案した時に書いたとおり、意図としては、
Process.daemon は他のスレッドを殺さないことを期待したいんで
すが、それって可能でしょうか?