まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:34100] delegate Kernel#{gets,readline,readlines} to ARGF"
    on Thu, 20 Mar 2008 23:54:05 +0900, Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org> writes:

|Kernel#putsやKernel#putcが$stdoutに委譲するように、Kernel#getsや
|readlineなどもARGFに委譲するようにしてはどうでしょうか。

なんか理由があってread系は委譲してなかったような記憶があるの
ですが、詳細が思い出せません。杞憂であれば取り込むのは構わな
いのですが。