> 異議がなければ、若干の手直しの後、次週末にでも trunk にコミットしよう
> と思います。

おそらく、明日作業します。石塚さんが rational.rb、complex.rb mathn.rb
を公開されて以来、4121 日ぶりの大改訂になるのではないかと思います。

おかしなところ、受け入れる側から見て気持の悪いところなどは、どんどん直
してもらいたいと思います。最悪、何時でも revert できるのでやってしまい
ます。

その後の予定は、

* 四則演算の速度改善 (早ければ来週以降にも)

* 原さんが GCD を改善するかも

complex.rb が提供する数学関数の変更版についての意見は引き続き募集中です。