In message "[ruby-dev:34000] --program-suffix option of configure.bat(mswin32)"
    on Mar.06,2008 14:59:03, <kimura.koichi / canon.co.jp> wrote:
| のように --program-suffix オプションを受け付けるようになっています。
| ヘルプに出してないのは意図的で、使えなくても文句いうなというのであれば
| 話はここで終わるのですが、

とりあえず未保証オプションということで。
単に中田さんの書き忘れのような気もしなくもないですが。

で、それはそれとして、

| のように修正を加えてやれば --program-suffix を指定したときも無事に
| ビルドできるようになるのですがどんなもんでしょうか?
| #上記の変更を加えた上で --program-suffix 無指定のときの動作も
| #確認しています。
|
| 余裕がありましたらご検討くださいませ。

ちょっと変更しましたが、1.8、1.9とも取り込みました。
ありがとうございます。

それでは。