ふなばです。

>o ボタンウィジェットの配列を設定することができる。
>o ダイアログは設定した配列に対応するインデックスをかえす。

ちょっと補足します。本当は上のようなことは、しなくてもよいものだと思っ
ています。ただ、このほうが簡単になりそうだということと、 tkdialog に近
い仕様を考えたというがあります。

本当は、ボタンがついたら、勝手に認識してくれれば、それが一番だと思うし、
ボタンが選択されたときに command を実行してくれさえすれば、 インデック
スをかえすとかしなくていいと思います。デフォルトのボタンも順番できめて
よいと考えています。

--Tadayoshi Funaba