前橋です。

From: Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp>
Subject: [ruby-dev:3375] Re: sample of TkFont class
Date: Thu, 23 Jul 1998 10:56:29 +0900

> いや、そうではありません。最初の文章をみてほしいのですが、では、我々が
> ダイアログと呼んでいるのはなんなのかということですね。
>
> たとえば、グラブを設定したり、解除したり、といったことがありますよね。
> そういうダイアログに特徴的なことがあるわけですよね。

そうなると、TkToplevel と Wm と grab などを使って自分でダイアログを作る
ということになるでしょう。Tk のレベルでも、tk_dialog は toplevel, wm,
grab を組み合わせて作られているだけですから。