ふなばです。

>わかるような、わからないようなと言う所です。(^^;
>結局領収書では単なる紙になってしまうわけですよね。
>それらなTkToplevelと同じような気がしますが、どうでしょう?

いや、そうではありません。最初の文章をみてほしいのですが、では、我々が
ダイアログと呼んでいるのはなんなのかということですね。

たとえば、グラブを設定したり、解除したり、といったことがありますよね。
そういうダイアログに特徴的なことがあるわけですよね。

--Tadayoshi Funaba