ふなばです。

>本当に白紙が必要なら TkToplevel でしょうね。でも、TkDialog のサブクラス
>を作って、変えたいところだけ変えるというので大抵用は足りるでしょう。

んー、本当に白紙でいいんですけど、白紙にもいろいろあるわけです。白紙の
ダイアログです :-) TkDialog のサブクラスでよいということになると、やっ
ぱりダイアログはある種の書式のことなのか、と思ってしまいます。けど、そ
れは本当にそうなんでしょうか。

--Tadayoshi Funaba