立石@JAISTです。

tadf / kt.rim.or.jpさん(07月22日21時):
tadf>>今頃ですが、tkdialog の件で質問です。 tkdialog は書式 (?) が決っていま
tadf>>すけど、一般に、ダイアログというのは、なにか特徴的なふるまい (といって
tadf>>いのかどうかしりませんが) というようななにかがあって、そう呼ばれるのか
tadf>>なあと思うわけです (GUI の素人としては)。 つまり、書式は関係ないように
tadf>>思われるわけです。

書式というのが何を指すのか分からないのですが、
引数の順番のことでしょうか?
それとも、"title"=>"hugehuge"などとすること
でしょうか?

tadf>>話はかわって、フォントの話なのですが、1.1b の最後のあたりから、僕の tk
tadf>>を利用したプログラムが急に遅くなったようでした。調べてみたら、フォント
tadf>>の指示に理由があるようです。僕のプログラムはボタンがたくさんあって、そ
tadf>>れぞれにいちいちフォント名の指定をしていたので、そうなったみたいです。
tadf>>
tadf>>で、よくわからなかったのですが、 TkFont.new でフォントを用意して、それ
tadf>>をフォント名に替えてつかうようにしたら解消したんですが、これは、こういっ
tadf>>たつかいかたでいいのでしょうか。

フォントについてはあまり知りませんが、
僕もそうしてしまうと思います。

;; Tcl/Tkでもfont使うことがあまりないのです、、、(^^;
Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
	tateishi / pluto.dti.ne.jp
URL	http://www.jaist.ac.jp/~ttate/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)