桑田といいます。
erb.rb について質問です。

1. ERB#result() で、safe_level が設定されているときに
   Thread を生成してからその中で eval していますが、
   Thread を生成する理由を教えていただけませんか。

2. 以下のメソッドやモジュールは #:nodoc: がついてますが、
   これらは非公開であり積極的に使うべきでないと考えて
   いいでしょうか。
   もっというと、これらをERBの仕様と考えていいかどうかと
   いうことなんですが。
   - ERB#def_method
   - ERB#def_module
   - ERB#def_class
   - ERB::DefMethod

3. ERB#set_eoutvar() って必要でしょうか?
   ERB#initialize() の引数 _eoutvar を使えば変数名 _erbout は
   変更できるから、set_eoutvar() は必要ないように思います。

以上です。よろしくお願いします。

--
makoto kuwata