永井@知能.九工大です.

M> あまり Tk は詳しくないのですが、-class 以外は widget を生成してから
M> configure で指定できるようなので致命的ではなさそうです。

あ,いえ,-class 以外のものも,上記で挙げたものは online manual で
"The ... option may not be modified with the configure widget command."
となっているものです.
ですから,これらにすべてについて,特別な対処をしています.

M> すいません、いつも言うだけで。。。。

いえ,指摘いただけるだけでも非常に助かります.
端から端までテストできているわけではないですから.

M> まあ TkFont は動くものがあるので、らしさを追求するのは慌てなくても良いか
M> と思います。

はい.でも,誰もやらないとこのままになってしまうかも.(^_^)

M> ええ、みなさんパワフルですねえ。少しは見習わないと。

今回反応が早かったのは「たまたま」です.