I wrote:
> ふーむ、でしたらその前のismbcharのチェックは(少なくとも今のmbctabの種
> 類では)無意味ですから取ってしまったらいかがでしょう?

これは、シフトJISの場合意味がありますね。この一文は取り消します。

でも、今の0x80以上を全てそのまま出力する仕様はあまりにも乱暴な気がしま
す…なにか大域変数を見てこの0x80以上を\XXXで表示するようにはできません
か?
--
			   稲葉 浩人 (inaba / st.rim.or.jp)