In message "[ruby-dev:33337] Re: Binary String"
    on Jan.24,2008 03:40:08, <matz / ruby-lang.org> wrote:
| とりあえず、\x80以上のエスケープシーケンスを含む場合には
| US-ASCIIにしてはいけないのでしょうね。

ということは、エラーにするかASCII-8BITにするかだと思うんです
が、どっちがいいんでしょう?
エラーになるようだと、script encodingがUS-ASCIIなスクリプトで
バイナリを扱いにくくなるから、後者なのかなあ、と思いますが、
他の8bit系encodingと扱いが変わるのがちょっと気持ち悪いですね。

ところで、現状、7bitな文字列しか含まない、オプションなしの正
規表現リテラルが、script encodingによらずASCII-8BITになってし
まうのですが、これもたぶん文字列リテラルと同様にUS-ASCIIにな
るべきなんですよね?

それでは。