遠藤です。

08/01/21 に Yukihiro Matsumoto<matz / ruby-lang.org> さんは書きました:
> 「(unsigned int)-n」の意味がよくわからないんですが(私って馬
> 鹿...)、無限ループするよりは遠藤さんを信じる方がよさそうなの
> でコミットしてください。

big_shift は int を受け取って、それが正の時は big_rshift を使って
右シフトを、負の時は big_lshift を使って左シフトをする関数です。
big_lshift は unsigned int を受け取ってその数だけ左シフトをする
関数ですが、big_shift は引数が負のときにも負数のまま big_lshift に
投げていたので、なんか変なことになっているというバグでした。

というわけで、コミットしました。

--
Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>