ふなばです。

Tk の勉強をかねて作っているアプリケイションが、1.1b9_31 では動かなくなっ
てしまいました。こういうエラーになるんですが、なにか判るでしょうか。

/usr/local/lib/ruby/tkfont.rb:68:in `init_widget_font': undefined method `[]' for nil (NameError)
        from /usr/local/lib/ruby/tk.rb:1371:in `font_configinfo'
        from /usr/local/lib/ruby/tk.rb:1404:in `latinfont_configure'
        from /usr/local/lib/ruby/tk.rb:1383:in `font_configure'
        from /usr/local/lib/ruby/tk.rb:1516:in `configure'
        from /usr/local/lib/ruby/tk.rb:1622:in `initialize'

TkButton.new から呼ばれているみたいです。

--Tadayoshi Funaba