まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3311] REQUEST id2name"
    on 98/07/16, Shin-ichro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|原です。
|
|また気まぐれなリクエストです。この前 once をどう定義するかと
|いうやりとりを見ていて思ったのですが、Fixnum#id2name がある
|のだから、
|
|String#name2id
|
|があってもいいのではないでしょうか。

String#internってのがあります.名前が気に入らないかも知れま
せんが我慢して下さい.lisp由来の名前です.

|それから特異メソッドの定義 def foo.bar; ...; end を
|
|foo.def_method(:bar){ ... }
|
|とできてしまう
|
|Object#def_method
|
|があると面白いのではないでしょうか。

defはブロックとはちょっと意味が違うので,だいぶ抵抗がありま
すね.どーしよーかなあって感じです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)