まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3296] regexp bug? on BeOS"
    on 98/07/16, "MAEDA Shugo" <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|BeOSで、
|
|soleil[ruby-1.1b9_31]$ ruby -e '/\d./'
|/tmp/rb5067:1: [BUG] Segmentation fault
|Abort
|
|のように特定の正規表現で落ちてしまうのですが、
|何か考えられる原因はありますでしょうか。

ふむ,shellが日本語の文字(\)を変な風に渡してるのかも知れま
せんね.-eでなくファイルで指定しても落ちますか?

|せめてデバッガがあればもう少し調べられるのですが。

BeOSってデバッガないんですか….printfデバッグかな.^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)