まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3293] Re: exprimental release 1.1b9_31 (hopefully final)"
    on 98/07/15, Takahiro Maebashi <maebashi / iij.ad.jp> writes:

|前橋です。

|たぶんこれのせいだと思うのですが、ずいぶん遅くなる場合があるようです。

報告ありがとうございます.

gc.cのGC_MALLOC_LIMITの値を400000くらいにすると実行時間は変
化しますでしょうか? もしよければ試してみて頂けませんか?

やっぱAdaptive GCか.