まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3284] Re: [Request] GC methods"
    on 98/07/14, ttate / jaist.ac.jp <ttate / jaist.ac.jp> writes:

|立石@JAISTです。
|
|さっき流したパッチにはバグがありました。
|追加パッチです。
|
|1. malloc_memoriesが増えない
|2. 一応rb_gc_malloc_limit値の初期値は0 ?

これらのパッチはどうしましょうかね.ruby-listでも話しました
が,あんまりパラメータを増やすことについては若干抵抗がありま
す.GCのパフォーマンスに関してはGC_MALLOC_LIMITの値を小さく
することで対応したいと思ってます.

|;; ついでに余計なメソッドもついてます、、、(^^;
|;; ちょっとGCに関しての測定をしたかったので、、、

追加されたメソッドは

  limit
  limit=
  show?
  show
  unshow
  set_abort
  unset_abort
  abort_size
  memory_size

ですね.このうちのいくつかについては採用しても良さそうなもの
もありますが…どうしようかなあ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)