立石@JAISTです。

matz / netlab.co.jpさん(07月13日12時):
matz>>|hash_length,ary_lengthと同様なもの
matz>>|をCレベルで(#defineでも使って)提供
matz>>|して欲しいと思っているのですがどう
matz>>|でしょうか?

matz>>もっと分かりやすい直接的な方法
matz>>が欲しいということでしょうか.

そうです。

いつも ary_length(ary) などとしてしまって
コンパイラに怒られてしまうのです。(^^;

それで、自分専用のライブラリを作っておけば
いいと思ったのですが、多用するわけでも
ないし、intern.hあたりに入っていてもおかし
くはないだろうと思いまして、、、

;; Hashはちょっと面倒ですし、、、

matz>>だとするとgrand renamingの時に
matz>>一緒に行おうと思います.思い出させて下さいね.

ありがとうございます。
そのときに確認します。

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
	tateishi / pluto.dti.ne.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)