まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3277] Re: [REQ] Thread.abort_on_exception and abort and exit"
    on 98/07/13, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

|実際に終了した時にバックトレースを出すかどうかってことになりますね.

ふーむ.でも,そしたらabortによって出るバックトレースは直前
の例外のものではなく,abortのものになりますね.それは意味の
変更になるのでそれが適切かどうかまず考えましょう.

|うーん. どうなんでしょ? 困るってこともないとは思いますが, というのも,
|SystemExitはキャッチしようと思わない限りキャッチできませんし, キャッチ
|しようと思っているならそれなりの準備はできているはずですし.

メインスレッドでそれなりの準備が行われる前にabortされたらしょ
うがないという視点ですか.スレッドの場合タイミングが絡んでく
る可能性があるので,ちょっといやらしい気もしないでもないです.

が,抵抗があるだけで反対するほどでもないんですよねえ.