まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:32772] rb_thread_method_id_and_class()"
    on Tue, 25 Dec 2007 17:04:15 +0900, Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> writes:

|すみません、1点忘れていました。

みんな駆け込みますねえ(笑

|rb_thread_method_id_and_class()(う、いつの間にかklassがclassになってる)
|というC APIがあるのですが、rb_thread_tは公開しないことになったので
|第1引数をなくしてカレントスレッドの実行中のメソッドIDとクラスを取れる
|ようなAPIにしようという話がありました。
|問題は名前なんですが、rb_frame_XXXX(ID *idp, VALUE *classp)
|のXXXXの部分がthis_methodくらいしか思い付きません。
|何かいい名前はないでしょうか?

rb_frame_method_id_and_class() でいいんじゃないかと。
今からコミットしてくださいませんか。

いつ出せるんだろう...。