まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3254] Re: [REQ] abort"

|私のイメージだと abort(3)の感じだったもので. コアダンプの代わりにバッ
|クトレースを出力すると.

まあ,問題にしているのは直前に発生した例外ではなくabortする
という行為であると考えると,現在のスタックトレースを出すとい
うのも納得できる仕様です.どっちが良いですか?

|でも, Thread.abort_on_exceptionと同じで例外としてキャッチできないのも
|変なのかな??

でも,例外としてキャッチできるならraiseでよいじゃないかって
気もしますよね.abortならちゃんとabortしなきゃ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)