成瀬です。

Martin Duerst wrote:

> iconv では CP932 の1バイト文字は完全に ASCII として扱われ、
> Shift_JIS の場合は 0x5c が U+00A5 にマッピングされるなどの
> 差もありますが、Ruby の場合は Shift_JIS も完全に ASCII で
> 考えていますが、いかがでしょうか。

えぇ、それがいいと思います。Perl/Encode テーブルもそうなっていました。

なんにせよ、独自のテーブルを新たに作ってしまうことさえ避ければいいかなぁ
とも思います。

--
NARUSE, Yui  <naruse / airemix.com>
DBDB A476 FDBD 9450 02CD 0EFC BCE3 C388 472E C1EA