なかだです。

At Thu, 13 Dec 2007 18:52:35 +0900,
Yukihiro Matsumoto wrote in [ruby-dev:32579]:

> この「必要なencodingは単にreplicateだけするライブラリ」という
> のがちょっと理解できませんでした。具体的にはどのようなものを
> 想定してますか?

今Init_Encoding()でやっているようなことを抜き出して

void
Init_iso_2022_jp(void)
{
    /* dummy for unsupported, statefull encoding */
    rb_enc_replicate("ISO-2022-JP", rb_enc_find(rb_enc_name(rb_default_encoding())));
}

とか、それぞれのencodingに対して作っておいて、「変換できる =
requireできる」ということにするだけです。

    中田 伸悦