In [ruby-dev :3242 ] the message: "[ruby-dev:3242] Re: [REQ] abort ",
on Jul/09 13:39(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>今でも $! がセットされた状態(つまり例外ハンドラの中)でabort
>を呼べばバックトレースを出力する仕様になってますが,

なるほど. そうなっていたんですね.

>そうではなくていつも出力したいですか?

うーん. その方が良いような...

私のイメージだと abort(3)の感じだったもので. コアダンプの代わりにバッ
クトレースを出力すると.

でも, Thread.abort_on_exceptionと同じで例外としてキャッチできないのも
変なのかな??

__