まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:32481] Re: about to_path and to_open"
    on Fri, 7 Dec 2007 21:19:13 +0900, "Yusuke ENDOH" <mame / tsg.ne.jp> writes:

|また、to_open の活用法は、ちょっと考えただけだと Uri#to_open と
|トリッキーな遊びくらいしか思いつかないんですが、他にも何か応用が
|あるんでしょうか。

「直接ファイルに結びついていないなにかを(Stringでないオブジェ
クトによって指定して)オープンしたい時」なんですが、結局は主要
な用途はURI クラスに限定されちゃうかもしれませんね。

|あと、現在 Uri#to_open が実装されていない (ですよね?) のは、
|何か理由があるんでしょうか。単に手が足りていないだけ?

そうだと認識しています。