なかだです。

At Fri, 7 Dec 2007 12:49:34 +0900,
Yusuke ENDOH wrote in [ruby-dev:32477]:

> あれ、でも to_open で検索すると [ruby-dev:23479] がひっかかります。
> そのくらいのころからはあるんじゃないでしょうか。名前が同じ別物?

いや、すいません。勘違いでした。しばらく前にruby-coreのほうで
to_*という名前に関する議論があったときに、to_pathとかto_openも出
てた覚えがあって間違えました。

> Pathname も含めて多くの場合は to_path で十分そうなので、to_open の
> 嬉しさがやっぱりよくわからないのですが、uri とか open-uri あたりで
> 使われる予定とかでしょうか。
>
> virtual_filename = "http://example.com/"
> def virtual_filename.to_open
>   StringIO.new("<body>foo bar baz</body>")
> end
> open(virtual_filename) {|fh| puts fh.read }

どうなんでしょうね。to_pathもto_openも使ったことがないのであまり
具体例は思い付かないのですが。

    中田 伸悦