まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:32461] Re: Next 1.8.6 patch release? (was Re: 	1.9.1のリリース時期について)"
    on Wed, 5 Dec 2007 10:51:54 +0900, Tanaka Akira <akr / fsij.org> writes:

|いつごろ考えるのでしょうか?

えーと、改めて[ruby-dev:32433]を見てみましたが、実装について
は問題なさそうなので、このままコミットしてくださいませんか。

[ruby-dev:32438]についてはvalid_encoding?という名前について
もうちょっと考えるべきなような気もしますが、とりあえずこれも
コミットしてください。

なんで考えるべきと感じるかというと、このチェックって結局、変
なバイト列のパターンがないかどうかをチェックしているわけで、
validというと、それ以外にもバイト列のパターン以外にもちゃん
とコードポイントはすべて値域に含まれているかとかのチェックも
含む印象がありそうで、それが許容できるかどうか自信がないから
です。なんとなく大丈夫な気もしますが。