In message "[ruby-dev:32444] Re: Next 1.8.6 patch release? (was Re:  1.9.1のリリース時期について)"
    on Dec.04,2007 00:20:37, <matz / ruby-lang.org> wrote:
| 一応、私は仕様固め、ささだくんとなかださんはバグ直し、という
| 分担の図式は固まったようですから、issue trackingをしないとい
| けないという感じでしょうか。
|
| 私があと考えなければいけない仕様とは
|
|   * encoding validation ([ruby-dev:32433]?)
|   * String#encode
|   * open with encoding specified (実装)
|   * visiilityを見るsendの別名 (invoke_method)
|   * 1.8との非互換の再チェック
|
| くらいでしょうか。

Nkf::nkfあるいはIconv::iconvなどの変換系ライブラリで、変換結
果として得た文字列がASCII-8BITになるために自力でforce_encoding
しないと使い物にならないという問題があるんですが、これはどう
なる予定でしょうか?

それでは。