まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:32414] Re: Next 1.8.6 patch release? (was Re: 	1.9.1のリリース時期について)"
    on Sat, 1 Dec 2007 00:18:43 +0900, Urabe Shyouhei <shyouhei / ruby-lang.org> writes:

|主に人的なリソースに工面がつけば12/25くらいに出したいんですが。1.9.1のほ
|うが絶賛燃えさかってるようなので火消に回ったほうがいいような気もします。
|どんなかんじなんでしょう>まつもとさんとささださん

一応、私は仕様固め、ささだくんとなかださんはバグ直し、という
分担の図式は固まったようですから、issue trackingをしないとい
けないという感じでしょうか。

私があと考えなければいけない仕様とは

  * encoding validation ([ruby-dev:32433]?)
  * String#encode
  * open with encoding specified (実装)
  * visiilityを見るsendの別名 (invoke_method)
  * 1.8との非互換の再チェック

くらいでしょうか。