まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:32413] Re: SEGV on child process by fork on GC.stress."
    on Sat, 1 Dec 2007 00:11:25 +0900, Tanaka Akira <akr / fsij.org> writes:

|set follow-fork-mode child でしょうか。

ありがとうございます。

|0x0805b89b in rb_block_given_p () at eval.c:854
|854         if (GC_GUARDED_PTR_REF(th->cfp->lfp[0])) {
|(gdb)

gc_sweep()でth->cfp->lfpが0になるところまでは追いかけました
が、そこから先はよくわかりませんでした(cfpやlfpがどういう風
に使われているのか知らないので)。マーク漏れかもしれません。