まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:3239] [REQ] abort"
    on 98/07/09, Keiju ISHITSUKA <keiju / rational.com> writes:

|私がリクエストしたと思いますが.
|
|abort関数は, バックトレースを出力して終了することにしませんか?
|今のままだとexitと変わらん...

今でも $! がセットされた状態(つまり例外ハンドラの中)でabort
を呼べばバックトレースを出力する仕様になってますが,そうでは
なくていつも出力したいですか?