永井@知能.九工大です.

M> うーん、駄目です。変わらないです。ちょっと調べている時間はないので結果だ
M> けの報告ですみません。
M> 慌てていてボケている可能性もあるのでうまく動かないスクリプトを添付します。
M> ご存じライフゲームですが mine なしで動きます。go ボタンを押しても繰り返
M> しません。
M> 念のため、使っている tk は 4.2 + 日本語化パッチです。ruby は 1.1b9_28

本日リリースされた ruby-1.1b9_29 そのまま + tk4.2jp で
テストしましたが,正常に動いているようです.

ちなみに,Tk 関連にすでにバグが見つかってますので(^_^;,
もう少しいじってからパッチを流します.(_O_)

# 現在,trace variable の TkVariable への実装と,
# widget-class への bind (例えば TkLabel.bind(...) ) や
# bindtag コマンドと格闘中.(^_^)