前橋です。

From: ttate / jaist.ac.jp
Subject: [ruby-dev:3105] Re: experimental release 1.1b9_28
Date: Tue, 30 Jun 1998 10:40:10 +0900

> ruby/tkデモのtimerを参考にしてやって下さい。
> 一応Thread,after,TkAfterの3種類を用意して
> あります。

見せて頂きました。まず、

  def go
    game.nextgen
    update
    if @goflag
      TkAfter.new(0, 1, proc {go}).start
    end
  end

としたら動いたのですが、毎回オブジェクトを生成していては TkAfter の意味
が全然ありません。それで、

  def initialize
    @after = TkAfter.new(0, 1, proc {go})
  end

  def go
    game.nextgen
    update
    if @goflag
      @after.start
    end
  end

としてみたのですが、動かないのです。何か考え違いをしているでしょうか?