卜部です。

とみたまさひろ wrote:
> とみたです。
>
> Ubuntu Feisty で ruby-1.8.6-p36 で make test-all すると 2F0E になります。
>
>   1) Failure:
> test_should_propagate_signaled(TestBeginEndBlock) [./test/ruby/test_beginendblock.rb:84]:
> <nil> expected but was
> <130>.

RubyKaigiの会場などで若干議論しましたが、この問題はようするにunderlying
なshellの挙動が卜部手元の環境と異なる場合があるために起こっていて、テス
トの書き方の問題(Ruby自体の挙動は大丈夫そう)という結論になりました。

テストの該当部分はなかださんによって修正されています(r12503)。

>   2) Failure:
> test_condvar_wait_not_owner(TC_Thread) [./test/thread/test_thread.rb:35]:
> <ThreadError> exception expected but none was thrown.

一方、ChangeLogの記述によるとこのテストは現状ではFailureになる状態が意図
した挙動らしいです。